※キーカードになりやすい※
今回の講座は完全上級者向けにゃ
初心者ドラムは
さっさと帰れにゃ
酷いッ
『限界突破型ドラム』とは?
マタタビランスをASPD193で撃つ
ドラムの遅延モーションを無効化する
実は伸び代が凄く高い
多分これが一番強いと思います
従来のマタタビ型とは別物にゃ
私が教えてもらったのはなに
支援+マタタビ型のDEX111にゃ
DEXでは125!DEXは125!!
とりあえず装備を紹介していくにゃ
限界突破型ドラムのメイン装備
※自分で探してみよう※
これ講座だよねっ!?
Vジャンプの攻略本を思い出すにゃ
まぁ馬鹿にしてるわけじゃないにゃ
限界突破型には派生が多いんだにゃ
どういう事?
限界突破=特定条件を満たす事だにゃ
だから火力よりと守備よりが存在するにゃ
←火力より限界突破型ドラム
←守備より限界突破型ドラム
つまり限界突破型は固定装備が無いにゃ
それ故にメイン装備も存在しないにゃ
多分枝が1本ってくらいにゃ
ふぅ~ん
今回の限界突破型は上級者向けにゃ
要点を伝えるから自分で比較するにゃ
今の自分のドラムと比較しろって事?
そういう事にゃ
だからまず仕組みの説明からにゃ
講座っぽい!
限界突破型ドラムの仕組み
ドラムのモーションはクソ仕様?
ドラムのactデータ※がクソ仕様
※キャラクタードットを動かすデータ
そのため、ASPD193で動かすことができない
どうやって解決するのか?
クソモーションを発動させない動きにする
無詠唱マタタビランスはモーション有り
有詠唱マタタビランスはモーション無し
あとは分かりましたね?
あんまり細かい事は言いたくないにゃ
よくわかんない
ユッキー、お魚やるから帰れにゃ
ひどいッ!
仕組みは教えたにゃ、後は要点にゃ
限界突破型ドラムの最低必須条件にゃ
限界突破型ドラムの最低条件
ASPD193
光る枝のお守りは1つまで
マタタビランスの詠唱を0.1~0.01秒に近づける
これが『最低』条件にゃ
最低?
限界突破型は明確に短所があるにゃ
ユッキー、わかるかにゃ?
えっと…
そう、枝1だからSP消費がきついにゃ
ひどいッ!
ASPD193の敷居も跳ね上がるにゃ
次は強いマタタビランスの『最低』条件にゃ
強いマタタビランスの『最低』条件
MDEF無視100%
ノックバック耐性有り
詠唱中断耐性有り
固定詠唱カット50%以上の確保
属性耐性の確保
エビを積めるSTRの確保
MHP100K付近のVITの確保
この課題をクリアして本領発揮にゃ
+7ガーデンオブエデンじゃダメ
妥協で限界突破型はできないにゃ
限界に達してから出直すにゃ
うー
でも今の発言は良かったにゃ
ぉぉっ
自分でも組み合わせ次第では…?
なんてはき違えた考えは捨てろにゃ
枝1によるSP消費デメリットは凄いにゃ
それでも限界突破速度には価値があるにゃ
中途半端だと枝2の方が使いやすいにゃ
本気で限界を超えるものだと理解するにゃ
まぁまじでSP消費きつくなるにゃ
ユッキーどこ行ったにゃ
ビッグエッグリン探しに行ったにゃ
あいつ本当に何しに来たにゃ…
おわれ
そのうち限界突破型サンプルを記事にするにゃ
この記事読んで妄想してみたのでチェックいただけますでしょうか?
お願いしますなんでもしm(
S26/A120/V72/I90/D125/L1
頭上:9エデン<固定詠唱><詠唱妨害>
頭中:浮遊する太極玉<ASPD1>
頭下:オープンエアヘッドフォン<ASPD1>
武器:ミラージュ等 トップサイドライダc刺し
盾 :7金剛石の盾<名誉ニーヴ(迅速)>
鎧 :ノクバ付(深淵ドレスとか)
肩 :鉱員リュック<速度1><速度2>
足 :9オーソリティ
アクセ :光る枝 オウルヴァイカウント刺し
アクセ :天邪鬼
天邪鬼のcとか鎧、盾のエンチャもASPD以外フリーで汎用性ある気がします