15423ドータクン
※完全に一致※

a3b76f5bコメント内容
先生! 
VIT型壁支援猫にイリュージョンゴブニュ4点セットをつけるとHPが20万近くになるそうです! 

イリュージョンゴブニュセットか、特選セットか、もこもこシューズか、 
どれを選べば、カチカチな頼れる壁支援猫になれますか! 
あと、アクセにオートスペルニューマは、壁するなら挿してもいいですか!

a3b76f5bコメント内容(翻訳)
 蒼Vit型支援猫がベースドラム
 蒼イリュージョンゴヴニュセットが構成
 蒼MHP200Kが凄そう
 蒼でも、22187特選や22210もこもこ靴があって迷う…
 蒼『壁支援猫のベストを教えろ!』
 蒼おまけで、オートスペルのニューマってどう?


バスにゃん(ドラム)今回の講座は大分勘違いが多いにゃ
バスにゃん(ドラム)1つずつ理解していけにゃ


 蒼Vit型支援猫がベースドラム
バスにゃん(ドラム)これはVit120か125のドラムにゃ
バスにゃん(ドラム)Vit120は1902419381プロテクトセットだにゃ
バスにゃん(ドラム)Vit125はリングオブジュピター
だにゃ
※装備詳細は以下のアイテム画像クリックで、
※RO公式アイテム詳細へリンク


バスにゃん(ドラム)まぁMDEFとMHPが上がるにゃ
バスにゃん(ドラム)実際は19443星の眼帯とセットにゃ
バスにゃん(ドラム)ちなみに眼帯ドラムは現環境では
バスにゃん(ドラム)弱くはないけどコスパはゴミ
にゃ
バスにゃん(ドラム)同じZenyでもっと強くできる
にゃ
バスにゃん(ドラム)とりあえずVit型ドラムはこれにゃ
 

 蒼イリュージョンゴヴニュセットが構成
バスにゃん(ドラム)実はバスにゃんこれ知らないにゃ
バスにゃん(ドラム)イリュージョンルワンダの奴だにゃ
バスにゃん(ドラム)ただ軽く説明文を呼んだ感じだと

 
over_armorshopsイリュージョンゴヴニュセット
 scroll0down5128235425202419兜上鎧肩靴の4点セット
 ガチャMaxHP + 15000
 ガチャ完全回避 + 20
 ガチャ詠唱時間 - 30%
 ガチャノックバック耐性
 ガチャ各種エンチャで魔力をエンチャ可
 ガチャ精錬値 × Vit+3
 ガチャMaxHP大幅上昇


バスにゃん(ドラム)イリュゴヴのメインはこんなもんだにゃ
バスにゃん(ドラム)バスにゃんこの時点で気づいたにゃ
バスにゃん(ドラム)このコメント主は勘違いしてる
にゃ

 蒼MHP200Kが凄そう
バスにゃん(ドラム)ドラムはMHPは80~100Kでいいにゃ
バスにゃん(ドラム)まぁもちろん多いのは良いことにゃ
バスにゃん(ドラム)ただドラムのMHPが直結で影響する
バスにゃん(ドラム)そんなスキルが一つだけある
にゃ

マグロシールドマグロシールド
ガチャ味方1体を30秒間【マグロシールド状態】にする。
scroll0downマグロシールド状態

 バリア耐久値は使用者のMaxHPに依存
マグロシールドマグロシールド(消費SP60)
スキルLvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
変動詠唱1秒1秒1秒1秒1秒
固定詠唱1秒1秒1秒1秒1秒
ディレイ0秒0.5秒1秒1.5秒2秒
クールT0秒0秒0秒0秒0秒
バリア耐久値10%20%30%40%50%
海の魂海の魂
バリア耐久値+100%

バスにゃん(ドラム)ちなみに初心者向けに補足にゃ
バスにゃん(ドラム)海の魂海の魂の
『バリア耐久+100%』
バスにゃん(ドラム)これは加算じゃないにゃ
バスにゃん(ドラム)要するにマグロシールドマグロLv5の場合は
バスにゃん(ドラム)耐久値が50%+100%の150%じゃなく
バスにゃん(ドラム)耐久値50%の100%分、つまり50%にゃ
バスにゃん(ドラム)その分が増えるという意味にゃ
バスにゃん(ドラム)・・・
バスにゃん(ドラム)海の魂海の魂有りでマグロシールドマグロ耐久値は
バスにゃん(ドラム)Lv1が20%、Lv2が40%、Lv3が60%、
バスにゃん(ドラム)Lv4が80%、Lv5が100%
にゃ
バスにゃん(ドラム)で、支援型ドラムが前提だから
バスにゃん(ドラム)マグロシールドマグロは最高数値の100%とするにゃ
バスにゃん(ドラム)つまりMHP分のシールドを付けれるにゃ
バスにゃん(ドラム)ただ一つ覚えておくべき経験則があるにゃ
バスにゃん(ドラム)マグロシールドマグロの耐久値はどれだけ必要?』
バスにゃん(ドラム)支援ドラムというポジションは難しいにゃ
バスにゃん(ドラム)夢幻の中型PT【修羅、レンジャー、ドラム】
バスにゃん(ドラム)こんな想定の場合、マグロシールドマグロは修羅じゃなく
バスにゃん(ドラム)レンジャーを守るものだと覚えておくにゃ
バスにゃん(ドラム)マグロは被ダメのスキル減算を含まないにゃ
バスにゃん(ドラム)・・・


ep16_2_h_hunter_ev
イーブルのこうげき
バステトは10000のダメージをうけた
バステトはうずくまるうずくまるをつかった
バステトはうけるダメージを80%カット
バステトはマグロシールドマグロシールドをつかった
バステトは5000のシールドをまとった
イーブルのこうげき
バステトは10000のダメージを
マグロシールドマグロシールドで5000へらした
バステトはうずくまるうずくまるで
5000ダメージを80%カットした

バスにゃん(ドラム)最後の方怪しいけどこんなイメージにゃ
バスにゃん(ドラム)要するに修羅が286金剛で抱えてる最中に
バスにゃん(ドラム)マグロシールドマグロをしても一瞬で消し飛ぶにゃ
バスにゃん(ドラム)だからここは
アタッカーを守る事に専念にゃ
バスにゃん(ドラム)ここでちょっと他人の意見を参考にするにゃ

  

bt_skill【実録】火力レンジャーに聞いてきた
バスにゃん(ドラム)火力レンの欲しいシールド量教えろにゃ
某レンジャー150Kもあればいいんじゃない?
バスにゃん(ドラム)200Kはどうかにゃ?
某レンジャー多ければ多いほうが良いけど
某レンジャーぶっちゃけ100Kあれば全然安心

バスにゃん(ドラム)わかったにゃ
某レンジャーちょっとあの男可愛くね?
(ぺろぺろ
 
 
バスにゃん(ドラム)ホモは怖いにゃ
バスにゃん(ドラム)マグロシールドマグロに求められるシールド量は
バスにゃん(ドラム)『100K~150K』が目安にゃ
バスにゃん(ドラム)もちろん200Kあれば嬉しいにゃ!
 

 蒼でも、22187特選や22210もこもこ靴があって迷う…
バスにゃん(ドラム)これはさっき答えが出てるにゃ
バスにゃん(ドラム)要は
MHPが100K~150Kがあればいいにゃ
バスにゃん(ドラム)ステータスの最低条件を満たしたならば
バスにゃん(ドラム)装備は持ってるものを使えばいいにゃ
 

 蒼『壁支援猫のベストを教えろ!』
バスにゃん(ドラム)?
バスにゃん(ドラム)『壁支援猫』…?
バスにゃん(ドラム)ここでこいつの勘違いがわかったにゃ
バスにゃん(ドラム)まず最初にはっきりと言うにゃ

 
『支援型ドラムと壁型ドラムは別物』
 
バスにゃん(ドラム)これだけはちゃんと覚えて帰るにゃ
バスにゃん(ドラム)イリュゴヴセットの話を出してるから
バスにゃん(ドラム)『マグロ型ドラム』
だと思ったにゃ
バスにゃん(ドラム)イリュゴブセットは壁型にはいらない
にゃ
バスにゃん(ドラム)MHPが上がってノックバックがある?
バスにゃん(ドラム)属性耐性は何処でとる
んだにゃ?
バスにゃん(ドラム)固定詠唱までエンチャするのか
にゃ?
バスにゃん(ドラム)マグロのディレイ2秒
はどうするにゃ?
バスにゃん(ドラム)MDEFだけで状態異常耐性かにゃ?
バスにゃん(ドラム)まぁ要するに
壁するにはガバガバにゃ
バスにゃん(ドラム)かろうじて初心者用マグロ装備…?
バスにゃん(ドラム)・・・
バスにゃん(ドラム)壁ドラムのベストはどうなのかにゃ
バスにゃん(ドラム)適当にシミュって見たにゃ


bt_status_doram_press【らとりお】壁ドラムシミュ

 蒼MHP120~130K
 蒼ディレイカット70~80%
 蒼固定詠唱カット50%
 蒼シーフードスキル詠唱カット高め
 蒼ノックバック耐性
 蒼睡眠・スタン・石化耐性有り
 蒼完全回避60
 蒼DEF1100・MDEF100
 蒼消費SPカット25%
 蒼4属性耐性ほぼ完備
 蒼9ブレッシング使用可能
 蒼まだ伸びしろが有り


バスにゃん(ドラム)正直即席で作ったにゃ
バスにゃん(ドラム)まぁ大体抑えてる気はするにゃ
バスにゃん(ドラム)あとは自分でアレンジしろにゃ

 
おわれ
 

 蒼おまけで、オートスペルのニューマってどう?
rapture_20190430183523