「これってもしかして...」「私たち...」「入れ替わってる〜!?」
「これってもしかして...」
「私たち...」
「入れ替わってる〜!?」

a3b76f5bコメント

ここのサイト様を拝見してから
何となく感覚で作ったドラム族を消して
作り直したのですけど、一つ疑問があります。
ティアマト攻城戦でのサベージ、蛇、サソリ、
いわゆる「洞窟」と呼ばれている部屋においての
石化対策はどうされてるのでしょうか?


a3b76f5bコメント翻訳
蒼深淵の回廊の洞窟MOBが仮想敵
蒼石化対策はどうすれば?


バスにゃん(ドラム)洞窟面倒でほぼ行ってないにゃ
ダルニャン倒せなくはないけど旨味がないにゃ
バスにゃん(ドラム)とりあえず洞窟MOBを見直すにゃ

world_mob_onプロンテラ深淵(洞窟)MOBチェック

boss_2ロックスコーピオ


ロックスコーピオン
over_guide画像クリックで公式リンク

ico_!ベナムフォグ
ico_!呪縛陣呪縛陣
ico_!アシッドデモンストレーションアシッドデモンストレーション
ico_!アシッドテラーアシッドテラー


scroll0down殺し方
呪縛陣呪縛陣とベナムフォグ使ってくるエミュール=プラメール(三次職)
ぶっちゃけ厄介なのは呪縛陣呪縛陣だけ、うずくまるうずくまれないからな!
ニャンジャンプニャンジャンプで距離を取りつつマタタビランスマタタビLv2()で殺そう
または修羅あたりを素直に囮に使おう


boss_2ロックスネイク


ロックスネイク
over_guide画像クリックで公式リンク

ico_!マックスペイン


scroll0down殺し方
こいつが強かった記憶がまったくない
属性が地属性にかわったセイレン=ウィンザー(三次職)
とりあえずサクッとマタタビランスマタタビLv5()で殺そう


boss_2ロックサベージ


ロックサベージ
over_guide画像クリックで公式リンク

ico_!レイオブジェネシスレイオブジェネシス
ico_!マックスペイン
ico_!ワイドスタン
ico_!アースクエイク


scroll0down殺し方
ぶっちゃけ雑魚、ただのランデル=ロレンス(三次職)である
アースクエイクも瀕死時しか使ってこないらしい
マックスペインは念鎧着てればいいんじゃね?って言いたいけど
聖ダメージがどんなもんか知らんから念鎧きてうずくまるで
いけるならその手法でいけばいいと思う、ぶっちゃけ雑魚に見える
じゃけん、デリュージデリュージしてマタタビランスマタタビ(水)で殺しましょう


a3b76f5bダルニャン先生が真面目に答えた
ico_!この項目は雑に書いて載せた後、ダルニャンがマジレスしました

scroll0down本人談抜粋

 洞窟MOBと石化ってことならティアマト攻城戦だと、
イビルアイが出てくる所のこといってんじゃね?
ドラムなら、聖鎧+火耐性肩+メデューサ盾がいいと思う



a3b76f5b以下追加記事書く前に書いた茶番

ダルニャンふーむ…
バスにゃん(ドラム)にゃー…
ダルニャンバスにゃん(ドラム)「「石化なくね??」」
ダルニャン呪縛陣呪縛陣の間違え…?
ダルニャンちなみに【聖鎧+火肩】がいいと思う
ダルニャン【サソリの毒沼は気合で耐える】にゃ


world_mob_onよくわかんねーけど石化対策について

scroll0downソロの石化対策
 蒼不死鎧
 蒼22210もこもこお魚シューズで耐性
 蒼メデューサc(盾)
 蒼リーチエンドリーチエンドを使用(非推奨)

scroll0downペアの石化対策
 蒼不死鎧
 蒼22210もこもこお魚シューズで耐性
 蒼メデューサc(盾)
 蒼リーチエンドリーチエンドを使用(非推奨)
 radiobtn_on1壁役ドラムがのどを鳴らすのどを鳴らす
 radiobtn_on1支援ABが石化耐性を取りブレッシングブレス
 radiobtn_on1ちなみにスタン解除はラウダラムスラウダラムス

ダルニャン呪縛陣呪縛陣だったらどうする?
バスにゃん(ドラム)23044エルヴィラ食えにゃ

おわれ