rapture_20200328152049
きっかけがほしい
中の人実はここ最近ROを隠居から
中の人ほぼ引退レベルにまで切り替えました
中の人軽い詳細はこんなかんじ


元よりまともにプレイをしていなかった数年前
ほぼ全職業のトップ装備も試し終わってやることもなく
総資産も400G以上あるため金策もやる気がしない
そんな中、ドラム族実装をきっかけにして
初心者プレイヤーとして縛りプレイを開始

それだけがきっかけではないが
ブログの更新内容にも新しい目線で取り組むことができ
初心者目線での講座や中堅目線での講座を考え始める

更にはDiscordの復旧により新しいコミュニティを作り
初心者が中堅レベルになるくらいまで育てることも成功

目標としてた初心者育成計画もクリアした所、
長い付き合いのある友人が割と殺したいレベルで
面倒になってきたのでこれはいい時期だなと思い

ワルさんラグナロクオンラインを90%引退!!

10%は何よ?と言うならば
ROのプレイが面倒になっただけで
これからも新装備が出ればどんな効果なのか知りたいし
それが実装することによって
どんな事ができるか考察するのも未だに楽しいと思う

ただもうどーしても
新装備を購入し、やりくりをしてやり、PT構成を考えて
なおかつその装備の購入の手伝いまでしてやる気が起きず
要はROは知りたいけど、やりたくない状態になってしまった

結果、今後僕の講座は今まで程、確かで正確な使用感などを
書き記す事はできなくなっていくと思うけれども

それでもはっきりと言い切るのが
いま新規で始めアクティブなROプレイヤーの大多数よりは
僕の言うことのが正しいし、効率が良くできる
そして、それを初心者たちに教えてあげられる自信はあるので
そっち方面でシコシコやっていこうとおもいました

中の人まぁこれは個人的に吐きたかっただけだ
中の人要するに初心者向け記事またかくかー・・・
中の人って思ったんだけど候補が多すぎるから
中の人初心者向けのこれしりたーい!
中の人的なコメントから選びたいという
中の人かまってちゃん的なコメント乞食の記事です
中の人っというわけで、以下の内容をくれ


『初心者向け???ドラム講座』
こういう所を聞いてみたい!とかを添えてくれ


おわれ