world_mob_onメント内容
区切り
            • 1. メモリアルぐーるぐる猫 
            • 2020年05月22日 16:40
            • バステト型プロトタイプが再現可能なレベルの次に目指すべき指針。
              具体的じゃなくて良いので、なんか「気付き」につながるようなサムシングが欲しい。
              というか今のご時世、魔法型か物理型に転向した方が良いのだろうか。
              あと初心者向けイヌハッカは結構気になります。

RS=^ADBwihjed97I8OUmofUboFeP
※わからないやつはヘルシングで検索だ※

中の人ほい、サムシング
ダルニャン引退してもぶれないっすね
中の人引退したのお前のせいだけどな
中の人とりあえず再確認


world_mob_onメント内容
区切り
        • 1. メモリアルぐーるぐる猫 
        • 2020年05月22日 16:40
        • バステト型プロトタイプが再現可能なレベルの次に目指すべき指針。
          具体的じゃなくて良いので、なんか「気付き」につながるようなサムシングが欲しい。
          というか今のご時世、魔法型か物理型に転向した方が良いのだろうか。
          あと初心者向けイヌハッカは結構気になります。

バステトドットバステト型ってなんにゃ
中の人過去記事を見てね!!

【ドラム講座】イヌハッカ型ドラム(バステト型プロトタイプ)講座

中の人昔書いた記事ってテンプレ適当で恥ずかしいよな
バステトドット要はこれ海の魂マタタビランス型にイヌハッカメテオを積んだ型だにゃ
ダルニャン自分で書いた記事覚えてないもんなん?
中の人当時はそれが正しいと思ってるけど、今はわからん
中の人でも当時に限っては実際に強いし間違ってない
中の人それを踏まえた上でコメントの細部を答えると


  • 1. メモリアルぐーるぐる猫 
  • 2020年05月22日 16:40
  • バステト型プロトタイプが再現可能なレベルの次に目指すべき指針。
    具体的じゃなくて良いので、なんか「気付き」につながるようなサムシングが欲しい。
    というか
    今のご時世、魔法型か物理型に転向した方が良いのだろうか。
    あと初心者向けイヌハッカは結構気になります。

中の人これが大正解と言ってしまえば答えになるかな
中の人此処から先はアイコン形式だと長いので以下まとめ


a3b76f5b今の時代の結構つえードラム達

バステトプロタイプを目指していたという事から、
君はビジョウ、TWO、フェンリルくらいのMDボスは倒せるようだね
でも毎日毎日マタタビランスでぺちぺちやるのも飽きてきた…
実際ヒューマンよりサクサク倒せるしマグロシールドで安定もある…
でも…そろそろ範囲攻撃でETを爆速で登りてぇ!!!
って具合だと勝手に想像して話していくぞ

まず海の魂マタタビランス支援マタタビ型にイヌハッカメテオを積んだバステト型は
範囲攻撃はもちろんの事、『対聖・闇属性対策』がメインであり
具体的に言うならランドグリス階は顕著に差が出る
素のイヌハッカだとあまりにも時間がかかってしまうけれども
MDEFカットや暴走した魔力暴走魔力や真理の解放真理の解放などを積むと差が出る
ちなみに僕はデリュージデリュージ出してマタタビランス水マタタビのが楽だと思う

だから、もし君がまだ支援型にこだわるというのなら
討伐時SP吸収効果をモリモリにして、基本的なDPSはマタタビランスにして
雑魚部屋処理はイヌハッカメテオでサクッとおわらせる事を未だにすすめるよ
敷いて言えば当時はなかったセブンイレブンヘッドフォンに変えて
SP吸収率を高めてみるのはどうだろうか?
ちなみに変更前にラトリオでダメージ差が出るかはするんだぞ!!
僕なら絶対セブンは使わないとおもうけどな!

話がそれてきたが本題はコメントにある
『今のご時世、魔法型か物理型に転向した方が良いのだろうか。』
これに関してはまさにその通りだと言わざるを得ない
事実僕はドラム講座を書かなくなってからバステト型を使ってない
もっぱら現環境は物理猫がダントツで快適なMD生活を送れると思う
先日追加された新ビルドのよちよちウリボウスタイよちよちウリボウスタイ、
これ一つもってるだけでキャロットビートキャロビ特化型ドラムが作れる
範囲攻撃をマタタビと兼任するくらいなら、単体MDボスと
範囲MDボスは役割分担で分けてしまうのも選択肢の一つだろう
<例>海の魂マタタビランス支援マタタビ型=3匹 キャロットビート物理型=3匹
ROのプレイできる時間は人によって違う
すべてトップを目指すにはだいぶ難しいゲームだからこそ
効率的にやりたいならば、役割を振り分けて確実にクリアをススメル

中の人ここで止めるのが健全なブログだと思う
中の人こっからはデメリットいくぞー


まずバステトプロト型をこれより強化したいと言ったな
じゃ水龍神の鱗水龍神の鱗に真理の解放真理の解放をつけてくださいねー
あと暴走した魔力暴走した魔力も欲しいんで闇御津羽神靴クラミツも用意してね
あーマタタビランスでも使うから19272エデンも10にしよっかー
えっ無理?じゃあ物理猫をサクサクっとさいつよにしよっか
グレータードラクルホーン+9ドラクルかファントムオブマスカレード+9ファントムまず用意してね
えっ無理・・・?

そう、こんなの用意できる層は限られているというのが現実だ
RO丼など見てるとだれしも持ってるのが当たり前かのように見える
あそこで妙な装備いっぱい持ってる層は基本的に8割くらいは
『ガチャでたまたまいいの引けちゃった』だけか
『なぜか少ない回数でMVPカードだせちゃった』だけだ
堅実に18年近く真面目にずーーっとやってた僕ですらそうは出ない
1000万以上くじを引いてもカードなんかでねぇ
素直に1000万RMTでもぶっこんだほうが賢かったと素直に思う
そんな僕だから初心者層が中堅になる苦労を知ってる
だからこそ、もし君がステップアップを目指して装備を揃えるなら
日頃は日課MDをコツコツと狩ってMVPカードを夢見よう
それが飽きてしまったならまずは仲間を探してみよう
ETはソロでもクリアできるけどペアならその難易度がぐっと下がる
初心者物理猫と初心者支援猫ならきっとクリアがすぐそばになるぞ

中の人要はMMOなんだし装備以外も目を向けよう
中の人それでもソロで何でもしたいなら金出しな
中の人自分はここまでできるんでこれをカバーしたい
中の人そんな質問になら僕は的確に教えれると思う
 
おわれ
 

あと初心者向けイヌハッカは結構気になります。
中の人すまんイヌハッカは初心者に向いてないわ