中の人ROがサービス始まる前から休止を1ヶ月以下※で
中の人ずーっとプレイしているアタイが教えよう
中の人ちなみに休止したの1ヶ月は中学受験の時だ!


中の人率直に【RO以外の趣味も持つこと】が大事
中の人ここ数年、というかソシャゲ全盛期を過ぎたあたり
中の人RO関連のSNSで
ソシャゲ脳のプレイヤーが増えた
中の人運営ガー!運営ガー!と口を開けば文句を言う
中の人もちろん
ガンちゃんが悪いパターンも腐るほどある
中の人でもROってもう
そういうゲームなんだ
中の人嫌ならやめろ、お前が消えても誰も困らんのよ
中の人ってのが古参プレイヤーからのアドバイス

中の人ってことでじゃあどうすればいいんだ!というと
中の人興味ねぇ期間中は別ゲーをやるのが素直に楽しい
中の人ROのギルメンでも誘って手軽にエンジョイをしよう
中の人友達いませーんwwっていう君はソロゲーでもいいぞ!
中の人ぶっちゃけMMORPGはそういうところがメリットだ
中の人要するに今回は面白い別ゲーの紹介だ!



  • world_mob_onロ向けSteamゲー
    区切り
リムワールド
タイトル:RIMWORLD(リムワールド)
MODをゴリゴリにいれて遊ぶのが楽しいゲーム
自キャラ設定とかキャラデザすきな人にはマジではまる
Roppoi hair
Roppoi hairというまさにRO向けMODも存在するぞ

ファクトリオ
タイトル:FACTORIO(ファクトリオ)
工場生産ゲームの金字塔、ひたすら効率のいい工場をつくれ

サティスファクトリー
タイトル:SATISFACTORY(サティスファクトリー)
工場生産系ゲームだ!ひたすら効率よく資源をあつめろ!
通称3Dファクトリオ

テラリア
タイトル:Terrari(テラリア)
Switch版とか色々あるけどやっぱPCが一番いいぞ

スタデューバレー
タイトル:STARDEWVALLEY(スタデューバレー)
ぶっちゃけ牧場物語といっても過言ではない
スローライフゲーをやりたい人向け、なおくっそ忙しい
ちなみにこのゲームタイトルはスマホ版のがいいかもしれない


  • world_mob_onルチ向けSteamゲー
    区切り
ファクトリオ
タイトル:FACTORIO(ファクトリオ)
実はこれマルチでやると役割分担ができて面白いぞ

サティスファクトリー
タイトル:SATISFACTORY(サティスファクトリー)
同じくマルチで役割分担を決めよう

テラリア
タイトル:Terrari(テラリア)
ヌルゲーになりやすいがやはり皆でボスを倒すと楽



中の人ROブログで別ゲー紹介ってどうよ?って思う君
中の人言いたいことはわかる
中の人だが、これだけ長くROと付き合って来たからわかるんだ
中の人ROは帰る場所であって居座るところじゃない
 
おわれ