下衆にゃん要するに今まではエアプだったにゃ
中の人ヤメテ!


下衆にゃんレベル164になったにゃ
中の人久々にROやったなぁ
下衆にゃんこれでドラムのエアプ卒業だにゃ
中の人15年やってるとエアプでも完璧じゃん
下衆にゃんせっかくだからサモナーについて語れにゃ
中の人箇条書きで感想をまとめていくよー
下衆にゃんにゃー


エンブレムサモナー概要エンブレム

scroll0down支援型+マタタビランスLv5型
 蒼海の魂シーフード(支援型)がメイン
 蒼魔法よりでマタタビランスマタタビランスでのソロも可

scroll0down何ができるの?
 蒼名無し3F(強化ネクロMAP)での前衛
 
蒼MD(TWO・ビジョウ等)ソロクリア複数
 蒼修羅とのペアETでの火力枠も可

エンブレムステータス・スキル概要エンブレム
sute
scroll0down何でこんな振り方なの?
 蒼28565天邪鬼の鬼面が強いから18の倍数で揃える
 蒼Dexは5966カルデュイの耳に依存
 蒼Vitも90でいいと思うよ

scroll0downスキル振りについて簡潔に教えろ
 蒼マタタビランスマタタビランスLv5
 蒼グルーミンググルーミングLv3
 蒼のどを鳴らすのどを鳴らすLv4
 蒼残りの海の魂シーフードスキル全部MAX

エンブレムクエスチョン アンド アンサーエンブレム

scroll0down初心者向けQ&A
蒼ドラムサポート買わないとダメ?
 radiobtn_on1ダメ、いっぱい買え
蒼Lv100制限武器とかキツイんだけど
 radiobtn_on1クエストwiki見ながら進めろ
蒼サモナーは初心者向けなの?
 radiobtn_on1初心者向け=誰でも最強
蒼どうせお金いっぱいかかるんでしょ?
 radiobtn_on1他の三次職はもっとお金かかるよ
蒼ROとか末期ゲーやってらんね
 radiobtn_on1うるせーしね

scroll0down中級者向けQ&A
蒼結局どのスキルが強いんだよ
 radiobtn_on1うずくまるうずくまる:最強の防御スキル
 radiobtn_on1ニャンジャンプニャンジャンプ:287残影並の性能
 radiobtn_on1海の魂海の魂:シーフードスキル強くナール
 radiobtn_on1マグロシールドマグロシールド:調整ミスレベルの最強防御スキル
※固定詠唱50%カットがあるともっと快適に感じる
 radiobtn_on1大トロ大トロ:割合回復とかやっちゃいけなかった
 radiobtn_on1エビ三昧エビ三昧:味方にもかかるのはやりすぎた
蒼逆につかえないスキル教えろ
 radiobtn_on1グルーミンググルーミング:Fleeなんていらねぇ耐えろ
 radiobtn_on1のどを鳴らすのどを鳴らす:Lv5は罠、Lv4でいい
 radiobtn_on1ソウルアタックソウルアタック:スキルポイント1を奪うクソ

scroll0down上級者向けQ&A
蒼いくら出せばいい?
 radiobtn_on12~3万あれば満足できるレベル
蒼まず何交換すればいい?
 radiobtn_on1特選1527620917221873種はマジ便利
 radiobtn_on1魔法型なら28589枝2本
 radiobtn_on1物理型なら28591ミミズ2匹
 radiobtn_on1武器は+8できるまで粘れ
蒼逆にいらないのある?
 radiobtn_on128948ドラムシールドはクエ報酬で集めろ
 radiobtn_on1特選2858828585アクセは特化型じゃなきゃいらね
 radiobtn_on1特選28582アジは地雷
 radiobtn_on128590新鮮マグロはそこまで欲しくない
蒼ワルさんどうせもっと使ったでしょ
 radiobtn_on1高級オイルが全部悪い
蒼ドラムポイントで全アクセ取るべき?
 radiobtn_on128578指輪系はThe Signの報酬で貰えるよ

エンブレムなんか感じた事をつらつらとエンブレム
scroll0downステータスに関して
 蒼結局ステ振りは120が1つとフラット最強
  radiobtn_on1Lukはアクエン以外に使いみち知らん30くらい振れば?
 蒼Strは567エビを持つために有る
 蒼Agiは重要、正確にはASPDが重要、あとで理由書く
 蒼Vitは耐久、耐久はマグロシールドマグロシールドよって大事
 蒼ちなみにガチタンク猫ならVit120は全然有り
 蒼Dexは詠唱、5966カルデュイのせいで120ある
 蒼Intは魔力、折角Dex振ったしマタタビランスマタタビしようぜ
 蒼Lukは幸せ、上げるほどカードがドロップするはず※
※苦情は受け付けません、Lukが足りてないんじゃないすか?

scroll0downスキルに関して
やってみて感じたのはASPDの重要性のデカさ
ドラムはモーションがクソだから速さは命
一番実感するのはAgi1とAgi90のニャンジャンプ
ちなみにマタタビランスの速さもASPDが重要

レベリングする時はVitは後回しでいいやって思う
うずくまるがバカみたいな調整だからこれだけでいい

マグロシールドマグロシールドがマジ強いけど固定詠唱カットは欲しい
むしろこのスキルのためだけにエンチャでも何でもするべき
まぁ今の時代5965ライオットチップや6980設計図でどうぞ

おわれ