world_mob_onメント内容
区切り
      • てきとーにとりあえず返事しときたいコメント
world_mob_onメント内容
区切り
        • 2. 猫ぱんち 
        • 2020年05月22日 17:54
        • 5 
        • 物理猫の事を書いてくれるサイトが少ない中ようやくたどり着いたこちらのサイト。
          毎日何度も更新ないか確する程楽しみにしていたので更新が減るのかと
        • 思うととても寂しいです("'._.)
          質問を考えたんですがまだまだ初心者で普通の装備を集めてる段階なので
        • 思い浮かびませんでした(>_<;)
          だけど一言お礼を言いたかった!
          大変勉強させてもらいました。ありがとうございます!
          そして、これからも楽しみにしてます♪

        rapture_20200525092446
        割と普通に続くよクソブログ

        world_mob_onメント内容
        区切り
              • 3. バステト神 
              • 2020年05月22日 18:10
              • 公式ブログより更新止まると困るブログ。
                個人的には新マップの必要装備とか新mobの倒し方とか
              • やってくれると嬉しいです。次実装予定のGHとか

              中の人ん~これは厳しい!
              中の人僕に動画編集能力がない事と
              中の人引退した時点で新MAPと新MOBに出会わない!
              中の人ちなみに旧GHMDなんかは他所様のブログで
              中の人基本的にはまとまってると思うから
              中の人僕が今更口出すことないと思ってます


              world_mob_onメント内容
              区切り
                    • 4. 魔猫 
                    • 2020年05月22日 20:44
                    • いろんなMDボスを倒せる、ドラム向け最安装備と立ち回りなんていかがでしょうか?

                    中の人過去記事でこんなのがあるぞい

                    【ドラム講座】初心者向けボス戦講座

                    中の人最新版として書き直してもいいけれど
                    中の人低コスト装備で単一ボスはマタタビランス一強だし
                      中の人ほぼ焼き直しになるだけだとは思う
                        中の人むしろこのボスも追加してくれ!
                          中の人っというのがあればできる範囲で書きたい

                    world_mob_onメント内容
                    区切り
                          • 5. ドラム 
                          • 2020年05月22日 21:43
                          • 最近復帰したばかりでソロET登頂を目標にしているのですが、
                          • ソロ登頂する為のオススメ型だったり最低限の装備の敷居をご教示いただけますと幸いです。

                            中の人これは割と答えやすいからここでまとめる

                          答える前にもう一度気持ちの整理をしてみてほしい
                          「君はソロでETを登頂する達成感が欲しいのか?」
                          それとも本当に心の中になる気持ちというのは
                          「効率よく上層まで登ってMVPを倒したい」のでは?
                          もしそうなんであれば海の魂マタタビランス型の場合だったら
                          抱きつきシャムネコ [1]+8シャム猫が欲しくなってしまうが
                          3%回復剤を80%までつんで道中はイヌハッカメテオを使い
                          MVPボスはマタタビランスでサクサクと倒すのが効率が良い
                          もうちょっとお金が出せるならストームナイト刺しの
                          虹色の猫じゃらしを是非オススメしたい
                          このあたりを持っていればランドグリス階までなら
                          比較的サクサクとソロで周回を可能とできる

                          勝手に邪推をして答えているだけなので、
                          もし本当にソロ登頂という達成感を目的としているなら
                          自分が今持っている装備とステータスなどをもっと明確にし
                          予算などもきちんと書くのが質問者の筋だと答えるぞ

                            中の人どこでどう詰まってるかも言ってくれれば
                              中の人きちんと答えるつもりもあるぞい

                          world_mob_onメント内容
                          区切り
                                • 6. おねこ 
                                • 2020年05月22日 22:03
                                • パッケを買わない人向けの初心者への支援猫、物理猫、魔猫装備構成講座

                                中の人過去記事でもう書いてるぞい
                                  中の人月額1500円冒険者向け講座だ!

                                【ドラム講座】1500円冒険者向け

                                  中の人嘘はつかない、だって事実だもの

                                world_mob_onメント内容
                                区切り
                                      • 7. 猫ぱんち 
                                      • 2020年05月23日 04:43
                                      • 質問ありました!!
                                        こないだのイベントで虹色の猫じゃらしの強撃4がついたものを
                                      • 貯めたお金で購入したのですが、手に入れたあとで周りから虹色の猫じゃらしは
                                      • 魔法猫用のものだと教えてもらいました。
                                        もしワルキューレさんが活用するとすればどのように使われますか??
                                      • やはり売った方が良いのでしょうか?教えて下さい(o_ _)o

                                      中の人比較対象が少ないため割とこれはすぐ答えが出る

                                      まず物理猫で候補に上がる武器といえば
                                      26127精巧、26137DV、26144ミラ、26150アビス、白の騎士団
                                      この中で比較をする場合、白の騎士団が強いのは当然だが
                                      実装したばっかりだし相場も1G近いとのことなので今回はなし
                                      虹色の猫じゃらしの他にない利点は『精錬値×Aspd1%』くらいしか
                                      物理猫に相性が良いところがなく
                                      【火力面】を比較した場合でも、2613726150にも負けてしまい
                                      【資金面】
                                      を比較しても、昨今26137も大分お安くなっている
                                      更に言うのならば、
                                      26127+8精巧ですら30M前後で買えるため
                                      物理猫で使う場合ディレイカットも視野に入れることが多く
                                        虹色の猫じゃらしわざわざ選ぶメリットはない

                                        以上を踏まえて「どのようにつかいますか??」に答えるなら
                                        「+8の虹色の猫じゃらし虹じゃらしの金額で露店に並べる」がいい人で
                                        虹色の猫じゃらし+8増幅4と見間違えさせて売りつける」のが僕です

                                          world_mob_onメント内容
                                          区切り
                                          • 8. 全然 
                                          • 2020年05月23日 09:45
                                          • 回れ右して引退していいぞ

                                            中の人回れ右したら復帰だぞ
                                              中の人・・・はっ!天邪鬼の鬼面ツンデレ

                                            world_mob_onメント内容
                                            区切り
                                            • 9. 40過ぎのおっさん 
                                            • 2020年05月23日 19:18
                                            • 仕事も落ち着き、時間にゆとりが出来た復帰です。
                                            • 昔のlokiブログを見ていたら何故かワルさんのブログにたどりついて猫を始めました。
                                              夜に2時間位しかinしないですけど、いいきっかけを貰えたと思っております。
                                            • 楽しいですね猫。
                                              ワルさんは、文の書き方も上手いし構成も面白いので、
                                            • 少し離れてもroで昔のあった事とか雑記でも書いてくれたら嬉しいです。

                                              中の人昔語りしていいのか!!!(ガタッ
                                                中の人ワルさん結構極悪なボス厨だったから
                                                中の人今の人が見たらわりとドン引きだよ!

                                              world_mob_onメント内容
                                              区切り
                                                • 10. B猫 
                                                • 2020年05月23日 22:12
                                                • 3 
                                                  復帰で猫始めるにあたり参考になりました。
                                                  ただ、猫パッケ以外は装備やイベの参考になる記事は
                                                  残念ながらないなーという印象です。すいません。

                                                  zeny持ってない人にはくじ装備は夢のまた夢

                                                中の人全記事がお前のためだと思うなよ?

                                                world_mob_onメント内容
                                                区切り
                                                • 11. 初心者 
                                                • 2020年05月24日 18:58
                                                • 5 
                                                • 猫を増やしたい…けどはじめのレベル上げがちょっと面倒なので、
                                                • 低レベル猫育成のときにあったらいい装備があったら知りたいです。
                                                  できればあまり高くないもので…

                                                  中の人これはわりと参考になりました
                                                    中の人がっ!僕はゴリゴリのレベル上げしか知らない!
                                                    中の人そんな僕が脳みそ使ってガチ新規ポジとして
                                                    中の人考えてみるのも面白いと思いました
                                                      中の人そのうち記事にします
                                                       
                                                      おわれ