まずは要点をまとめよう!
まず第一に
【装備詳細】よちよちウリボウスタイ
大きく変わるのはこの一文にゃ
ちなみにキャロットビートの詳細は
つまりディレイは3秒、CTが0.3秒って事にゃ
まずはディレイ調整の最低限を確認するにゃディレイカット:ディレイ時間:クールタイム
0%: 3秒:0.3秒
10%:2.7秒:0.3秒
50%:1.5秒:0.3秒
60%:1.2秒:0.3秒
70%:0.9秒:0.3秒
80%:0.6秒:0.3秒
90%:0.3秒:0.3秒
100%: 0秒:0.3秒
次はASPDの調整の確認をするにゃ
CT0.3秒だから秒間3.333…回になるにゃ
ASPD185は秒間攻撃回数が3.33回にゃ
要約すると以下のようになるにゃ
これにはドラムの固有モーションや
詠唱時間を考慮していない計算にゃ
とりあえず細かいことは考えないにゃ
今回はスキル調整の目安の出し方を覚えろにゃ
次は物理ドラムとして欲しい条件の確認だ
これはドラムに限らず物理型の基本にゃ
今回は
これにさっきだした条件を足すにゃ
あとはラトリオで自分で組んでみろにゃ
っと言っていた所だったにゃ
今回は引退者のノウハウを含んだコツを教えよう
あとは以下の文章を読みたいとこまで読め第一に肩を
今回のシミュで思っている以上に厳しい条件なのは
ディレイカット90%の実現だというのは言うまでもない
基本的にはセットで使ってねということなのだろう
今回は遠い未来
それでも今
ディレイカットを多く積む組み合わせでパッと思いつくのが
ここで鎧を
物理ドラムは
今回は支援ドラムも作ったという事もあるのここは押しておく
盾は
何があろうがドラムにはノックバック対策は絶対だ
この辺りはポンポンと出てくると思うのだが此処から先が
「長いことROを続けていく上での装備選択のコツとなる」
まずはディレイもついてDEF関連も解決するということで
ディレイカット20%にDEF無視50%をダブルにできる
後々の究極精錬で+9にすることも見据えることができるぞ
そして靴は支援猫も作ったのならばおすすめするのは
これはディレイカット20%だけのように見えて
物理ドラムにあるMHP強化が大きく影響するぞ
っと思うかもしれないがMHPなんて多いほうがいいんだよ
っというわけで改めて計算してみよう
合計ディレイカット80~90%となるぞ!
今回は白の騎士団を持っているということが幸いし
ディレイカット20%とASPDまで確保することができたぞ
そして現状ディレイカット、ASPD、DEF関連はクリア
必中に関しては基本的に物理ドラムは
基本的に必中が必要な場合は別途用意することでカバーしよう
いくらでもカバーはできるので好きなの選んで組み込め
よく勘違いしてる奴が多いが、超Fleeによる必中対策で
必中100%にしなきゃいけないと思っているバカが多いが
基本的に30~50%あればどーーーにかなる
次は火力方面に関しては白の騎士団じゃらしに
っと言いたいところだが、
理由は長くやればわかる、快適さのが大事だぞ・・・
これに関しては好みなので無理強いはしない
火力方面の話はまだ続き中段装備が比較点になるだろう
そう、
ぶっちゃけた答えを言ってしまうならばセブンが正解で
理由としては純粋にSP回復効果がくっそ便利な上に
ダメージを比較しても妥協できるくらいの差という事
さらにセブンイレブンヘッドフォンの完成形を前提とした
ASPD調整が非常にしやすいことが大きな理由となるぞ
現状、詠唱中断耐性がないのでどこかで取っておきたい
そんなとき実は割と盲点となっているのが
『純粋なIntとDexの合計が50上がる度に追加で攻撃速度 + 2%』
この前提があるのでステータスの振り分けにもメリハリがつき
INT、DEX100にすると詠唱速度の確保だけでなく
攻撃速度8%に
この装備は支援マタタビ型ドラ夢でも使い回せるぞ
ちなみに、INT120のDEX80でもいいんじゃね?っと
そう思うなら別に
ぶっちゃけ好きにしろ、思ったこと言っただけだ
ここらへんまで来ると、あとはもう利便性を強化するだけだ
まずドラムでくっそ便利な装備といえば
そしてもう一つが
言い分はあるだろう、うるせぇいいからつけとけ
とにかくドラムで
そして最後に、どれ売ったらいいのー?ってことだが
できるだけ質問者の予算に近い形で組んでいるので
これ以上コスパをよくするのは厳しいというのが本音だ
敷いて言えば
残しておいてあげるほうが僕はいいと思う
あとなにか聞きたいことがあれば聞けにゃおわれ


















アドバイス頂きたいのですが、ソロMD、ET用にもう1キャラ猫を作りたい
+7ふわたん、+7ぴかにゃんの魔猫をペアMDのために支援壁に
資産は他には+8大長老アイリン挿アイアン盾、+7白じゃらし1本(未エンチャ)、
ぷりちーウリボウなしでスタイのみ購入ではやはり厳しいでしょうか?
他に魔職がいないため必要なら太極、八卦、エデンも売却可能です。