ペアで行け
マジでこれが答え魔神殿、
案外このMDを知らない初心者もいると思うので軽く説明
メモリアルダンジョン『魔神殿』
入場制限:BaseLv140
前提クエ:『ビオスの島』『モルスの洞窟』
制限時間:1時間30分
入場周期:クリア後、司令官アジフに報告後1回目のAM5:00
※クリアするまでは何度でも入場可
主な報酬とレアは凄くシンプルクリア後確定報酬
クリア人数 ×
※クリア後NPC(名前忘れた)に話しかけると各自もらえる
レアドロップ
でもどうせ強いんでしょ?というドラムよ
ソロはマジできつい
でもペアだと割と雑魚なんだ
金がほしいなら魔神殿に通え
壁役と火力役の注意点を適当に書く

基本的にはクソザコ殴れば死ぬ
唯一の注意点があるとすれば、アハトのAIが敵対判定が入ると
魔法反射を使ってくるので、火力役が魔法の場合
無駄にターゲットを取りに行くのではなく
魔法火力役に射程外から倒してもらおう!
要は敵は雑魚だから余計なことすんなってことだ


壁役:アンフロ持ってこいっつったろ!(にゃーん
火力:喉鳴らしてくれー!!^v^(ガシャーン!
壁役は基本
画面内氷結をしてくるので火力役はアンフロを着ておこう
よくある光景なのが、火力役に
アンフロを装備しておらず氷結状態になり
なおかつフロストスパイダーに殴られても割れずにグダる
フロストスパイダーが結構な頻度で
火力役はバフスキルを消されるとうざいので
最大射程から始めて、壁役に取り巻きは押し付けよう
ちなみに属性は実は無1だぞ、
このMAPにはとても大事な消耗品アイテムがあるぞ!
このアイテムがないとこの次のワンワンで悲しいことになるぞ
できる限り全部集めて次のMAPに行こう!
余談だがミグエル戦でも使えるからとにかく集めよう



初心者の心が折れる第一関門!
特定の位置まで行くとムスペルスコールが湧いてくるので
そのまえに
ムスペルスコールの回復を阻害することができるぞ!
詳しい位置とかはよそさまで確認しろそこまで知るか
壁役は火属性耐性をしっかり取っておこう!
火力役はできれば火鎧くらいあるといいかもな!
ぶっちゃけ火力を伸ばすのが一番効果的だぞ!
ムスペルスコールはHPが50%切るまでは
3つの移動ポイントを転々と瞬間移動する仕組みになってる
真ん中→左→右を繰り返す感じだと覚えておこう
壁役は無駄に抱えようと追いかけてしまうと
カーサとサラマンダーを散らばす事になってしまい
ムスペルスコールを攻撃する時間が減ることになるぞ!
悪循環を引き起こすくらいなら、いっそ真ん中で待機して
HPが50%を切ると移動をやめて攻撃に専念してくるぞ!
壁役はしっかりとムスペルスコールを抱えてあげよう
そして、初心者が詰みやすい理由がここからで
火耐性100%取ってるのに即死しちゃうの!
っということだろう、これは獄炎呪状態が原因だ
見た目的にはキャラが大量出血してるみたいなエフェクトで
この状態だと火属性攻撃の受けるダメージが増加してしまう
つまり100%の耐性を取っていてもダメージを受けるぞ
壁役は
獄炎呪状態になったらすぐに
火力役?とにかく殺せ、壁が抱えてる間にすぐ殺せ
なまじっか火耐性を取るくらいなら
気をつける点としては、狂気のカーサが
できるだけカーサは倒しておくほうがいいぞ
詠唱が見えたらやばい



お前、聖属性なのかよ!?
ショタだから性属性ってね★
まだまだ続くよ魔神殿、そろそろ書くのが面倒だね
初回クソ長い茶番があるのでモニターを割らないように注意
筆者はこれのせいで4台のモニターを割っているぞ
始終アースクエイクをポツポツと撃ってくるので
壁役も火力役も念鎧がおすすめだぞ!
妥協点としては、壁役だけでも念鎧を着ておき
火力役にしっかりと
火力役はとにかく火力を高めるのが結局は一番ということだ
このクソガキ討伐には一定の流れがあるのでざっくりいくぞ
・HP50%削ると、魔法反射状態になり、無敵となる
・無敵状態になると左右に魔王もロクが湧き出すので倒そう
・モロクを倒すと、無敵状態が解かれ殺せるようになる
基本的に壁役は常にクソガキが湧いた眼の前で
左右にモロクが湧いても動かずに
よく覚えていないのだが、左右には特徴があり
「魔法が効くモロク」と「物理が効くモロク」だと思え
火力役がどっちだったとしてもとりあえずどうにか殺せる
もしどうしても魔法が効くモロクが倒せない場合
ちなみに、地味な注意点なのだが火力が魔法職の場合
HPを50%きる瞬間に注意しよう、無敵状態になる瞬間に
魔法反射を急に使ってくるので割とよくこれで死ぬ
後半戦は基本クソザコナメクジのガキ
壁役が抱えてる間にぶち殺せ
今更だけど火力役がウォーロックなどの場合
聖属性に相性のいい
モロクギミックをスルーして絶望の神モロクにいくぞ
火力こそ正義だとわからせてやろう

泣いても笑ってもこれが最後、わからせてやろう
MAP中央に湧くので壁役がそこで待機しよう
ちなみに中央から右に1セル上に2セルの辺りを意識しよう
なんでかって?なぁに何度かやってればきっと分かる
中央にいると足元に出されて即死することがたまにある
基本的な流れは前回と同じで
壁役はとにかく
火力役はとにかく殺せ、すぐ殺せ
注意点は「ふふっこういうのはどうだい…」というセリフだ
これが出た後は火力に
なんと
今まで戦ってきたクソザコ共を召喚してくるぞ!
まぁ
火力はとにかく火力をのばして倒せ、それだけだ
ちなみに、火力役がよく死ぬ場合は火力のせいではなく
壁役の
しかし、火力役が
離れすぎていてかけられねーよって場合は火力がクソ
双方問題点をきちっと見つめ直し暴言をぶつけ合おう
書くべきことは大体書いた
後わかんなきゃ聞け!!!おわれ


















魔法物理両方で語って美少女!